屋根付き自転車置き場のポートを買ってみました。 [DIY]

屋根付き自転車置き場




最近の台風やらで折角購入した子どもの自転車が濡れて

手入れも困るので


DIYで自転車の屋根付き置き場を作りたいと思ってホームセンターに行ったり
ネットで屋根付き自転車置き場作り方などを調べたりしたんですが

結構難しく・・・・ozr




それくらいのサイズで作るなら木の長さがどれくらい?

屋根に使う波板はどんなのがいい?とか

ビスがどうのこうの??ステンレス製????


結構思いつきで調べてたら本当・・・無理っぽいって解っチャイました。アハハッ





仮に自分で作れたとしても費用は材料費だけでもでも15,000円~20,000円くらい

費用がかかるみたいですし



自分で作るのは諦めて、ネットで何か代わりになるようなものが無いのか
検索していましたら
見つけました。


こんな自転車屋根付き置き場や【12,800円

クリックすると拡大します


サイクルポート サイクルハウス サイクルガレージ SN4-PB 自転車置き場 屋根 DIY サイクルガレージ 物置 自転車 TC

一台で良ければこのような自転車置き場9,800円



クリックすると拡大します

サイクルポート サイクルハウス サイクルガレージ SN3-PB 自転車置き場 屋根 DIY 物置 自転車 TC

何台か置きたい自転車置き場24,800円


クリックすると拡大します

サイクルポート サイクルハウス サイクルガレージ バイクガレージ NBH-15SVU 自転車置き場 屋根 DIY サイクルガレージ 物置 自転車 TC




で、結局どれにしようか迷いましたがどうせなら子供の自転車と私の自転車が置けて
なおかつ主人の車の冬用と夏用のタイヤ置き場にも困っていましたので、ここに置けそうだったので
一番下の画像のタイプにしてみました。


価格も24,800円でしたが、自分でホームセンターから材料を買って作っても20000円はするし、
価格はお手頃かな?


実際に届いて組み立てましたけど、不器用な私でも簡単に組み立てれました。
良くを言えばシートを綴じる部品が塩ビ結束線だったらもっと良かったです。
私は、不器用なのでこの結束線はホームセンターに買いに走りました。WWWW
もし、透明なものがあれば温室用としてもう一つ欲しい感じですね。



タグ:DIY 棚 DIY ブログ diy女子部 すのこ DIY フェンス DIY DIY 小屋 ウッドデッキ DIY タイル DIY diyとは diy生命 本棚 DIY 自転車置き場 DIY 屋根付き自転車置き場 DIY DIY ガレージ diyアドバイザー DIY テーブル DIY GPS 庭 DIY 外構 DIY DIY リフォーム 物置 DIY DIY 机 まいどdiy ガーデニング DIY コンクリート DIY DIY 壁 立水栓 DIY 車 DIY キッチン DIY 駐車場 DIY DIYツールドットコム diyツール DIY 塗装 壁紙 DIY DIY 家具 家庭教師 DIY diy協会 カラーボックス DIY フローリング DIY LED DIY エクステリア DIY 花壇 DIY DIY 収納 テレビ台 DIY アプローチ DIY DIY 床 塀 DIY DIY 屋根 インテリア DIY DIY ベンチ DIY 木材 diyショップ テラス DIY サンルーム DIY 外壁塗装 DIY ウッドフェンス DIY キッチンカウンター DIY DIY ドア クローゼット DIY DIY ベッド DIY 意味 ベランダ DIY DIY 女子 2×4 DIY DIY 道具 DIY 工具 簡単diy DIYショー DIY 柵 車庫 DIY diyでダイニングテーブル 漆喰 DIY エンジョイdiy トイレ DIY アルファード DIY 損保ジャパンdiy DIY 基礎 倉庫 DIY 下駄箱 DIY ハイエース DIY FRP DIY 珪藻土 DIY DIY 椅子 DIY ペンキ 表札 DIY DIY 本 レンガ DIY ブロック塀 DIY diy.com 門柱 DIY パーゴラ DIY カウンター DIY 室外機カバー DIY DIY ポスト DIY 賃貸 扉 DIY 外壁 DIY DIY 家 diy道楽 180SX DIY ホイール 塗装 diy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。